につログ

千葉ジェッツを中心にBリーグに関係するブログを書いています!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

現状のBリーグで多く目にするマナー違反に関して

1/23 千葉ポートアリーナでのBリーグの観戦に行きましたが、そこでは多くの子供達の無法地帯な光景を目にしました。 千葉ジェッツふなばしでは、クォーター間やハーフタイムの演出時、試合終了時に特典を投げ入れるパフォーマンスがあります。これ自体は盛り…

好カード連発!栃木の次は王者アルバルク【1/23 千葉ジェッツVSアルバルク東京】

どうもにっちゃんです。 インフルエンザや胃腸炎が流行していますねー。 オールスターでも何人も欠場しましたし、ブースターのみなさんも体調管理しながら、ブーストしましょう!くれぐれも熱がすごいのに我慢して観戦にいったりしてはだめですよ。みなさん…

Bリーグオールスター2019

どうもにっちゃんです。 オールスター出場予定だった栃木の渡邉とロシターがインフルエンザになっちゃいましたね。千葉との試合直後の話だったので、他の千葉の選手も心配しましたが、今のところ情報はありませんね。栃木の他の選手にも蔓延しなかったみたい…

新英雄降臨!原修太【1/16 千葉ジェッツvs栃木ブレックス】

約1ヶ月ぶりの生観戦、大興奮のにっちゃんです。 天皇杯決勝からわずか3日後の再戦。 選手達の疲労は心配でしたがブースターとしてはどんな試合になるのか楽しみでしたねー! しかも前日にオーストラリアから帰国した比江島慎が電撃登録。そこらへんも少し語…

Bリーグ東地区首位攻防戦1/16【千葉ジェッツVS栃木ブレックス】

インフルエンザのせいで連日残業。 どうもにっちゃんです。 まだ天皇杯決勝も全部はみれてないですよ〜 でも今日は久しぶりの生観戦!千葉のみんなに会えるー!!! 知り合いのお子さんもエスコートキッズとして登場するみたいでさらにたのしみ。いいなー俺…

ラスボス登場。千葉ジェッツ3度目の頂へ【バスケ天皇杯決勝】

おはようございます! 皆様最高の朝を迎えられたことでしょう。 なんといっても昨日の劇的な逆転勝利。 そして本日は天皇杯決勝戦。平成最後の天皇杯。ゴールデンウィーク10連休。絶対仕事辛い。無理。なんとかして。。 話が逸れました。 本日は天皇杯決勝戦…

祝!千葉ジェッツ3連覇へ王手【VSアルバルク東京】

いやー勝ちましたね!!!しかも劇的勝利!最高ですね!!試合観れてないんですけどね!社畜してましたけどね!!現地観戦やリアタイで興奮と感動が共有できた方々おめでとうございます。全力で羨ましいです。妬んでます。 でも嬉しい!!!おっけー!!!今…

今日(1/12)は天皇杯準決勝!!

やってきました準決勝当日! 私もちろん!!!!仕事です() 絶対リアタイもできないよー。千葉ジェッツ応援したいよー。職場爆発しろーーー。 3連覇を目覚す千葉ジェッツ、準決勝の相手は昨年Bリーグ覇者&今季アーリーカップ覇者アルバルク東京。 いやいや…

2019/1/10 バスケットボール天皇杯準々決勝【川崎ブレイブサンダースVS千葉ジェッツ】

あまりにも興奮したのでブログを始めました← この試合の見逃しをJBAが配信しているのでご覧になる方は下記のページから飛んでください。 https://twitter.com/japanbasketball/status/1083300804394594304?s=21 この試合の最もエキサイトしたシーンを観たい…