ある千葉ジェッツブースターのぶろぐ

千葉ジェッツを中心にほぼBリーグに関係するぶろぐを書いています!

Bリーグオールスター2019

 

どうもにっちゃんです。

 

オールスター出場予定だった栃木の渡邉とロシターがインフルエンザになっちゃいましたね。千葉との試合直後の話だったので、他の千葉の選手も心配しましたが、今のところ情報はありませんね。栃木の他の選手にも蔓延しなかったみたいで、栃木スタッフの迅速な対応が伺えますね。素晴らしい。

 

千葉ジェッツからは、投票で選ばれた富樫、ギャビンの他に、3Pコンテストには3P成功率リーグトップの石井ちゃんが見事選出されました!

 

私の注目ポイントはこちら

 

・スポーツ界初の試み!会場演出

・試合だけじゃない、各種コンテスト

・通常の試合では見られない特殊プレイ

 

【スポーツ界初の試み!会場演出】

・スポーツ界初の試みで、総合プロデューサーに加藤ミリヤが起用されます。普段のBリーグの演出とはまた違った、他では見ることができない演出が施されそうですね。これだけでも観に行く価値がありそう!

 

さらにSPYAIRがテーマソングを担当します。最高です。サムライマニア大好きです。会場を大いに沸かしてくれることでしょう。1曲歌ってくれたりするのかな?アーリーカップでは米米CLUB歌ってくれたからなあ。全力で羨ましい。

 

【試合だけじゃない!各種コンテスト】

注目するのは試合だけじゃありません。選手がそれぞれの得意分野で競い合う各種コンテストがあります。コンテストは以下の3種類。

・スキルズコンテスト

・3Pコンテスト

ダンクコンテスト

うん、スキルズコンテストってなんだ?

Bリーグ屈指のドリブラー達がスキルを競い合うコンテスト。メンバーはこちら

富樫勇樹千葉ジェッツ
・篠山竜青(川崎ブレイブサンダース
・岸本隆一(琉球ゴールデンキングス
・並里成(琉球ゴールデンキングス

しゅごい。。メンバーを見るだけで何か心がざわつきますね。どんなパフォーマンスで会場を魅了してくれるのでしょうか。

 

3Pコンテストは過去2年最もオールスターで盛り上がったコンテスト。逆転に次ぐ逆転で会場が湧き起こりました。今年は石井ちゃんがどんなパフォーマンスを魅せてくれるのかを注目!

 

ダンクコンテストは超人の集まり。試合もひっくり返るような豪快なダンクの連続で興奮は必至でしょう。

 

【通常の試合では見られない特殊プレイ】

選手達はどうやって得点よりもどうやって魅せるか、どうやって会場を起こすかを考えたプレイをします。去年は富樫選手が他の選手に抱え上がられたダンクが印象的でしたね。いつもの勝利に執着したハッスルプレーも興奮しますが、勝負から解放されたスター選手達がどんなプレイで会場を沸かしてくれるのか、楽しみですね。

 

オールスターはお祭りです!チーム関係なく盛り上がった人の勝ちです!!全力で盛り上がりましょあ!!!