につログ

千葉ジェッツを中心にBリーグに関係するブログを書いています!

【STAR JETS】会場を常に盛り上げるチアパフォーマンス美女グループ!【画像多め】

いつも閲覧ありがとうございます!

 

にっつぁんです!

 

今回注目するのは試合前や途中に会場のボルテージを上げてくれる美女軍団STAR JETS(文章中はスタージェッツと記載します。)

 

いやー選手に負けず劣らずファンが多いんです!

サイン会や握手会も開かれるほど。

 

開場時にお出迎えもしてくれる上に試合後もお見送りしてくれます。

ブースターとの距離感も近く、写真撮影も快く応じてくれますよ!

 

他のチアグループと比べてもかなりスキルが高く、演出も凝っているので休憩中も暇を持て余しません。

 

そんな私達を会場で楽しませてくれるスタージェッツに関してまとめてみました!

 

 

 

【STAR JETSとは】

2011年発足の千葉ジェッツ専属チアパフォーマンスグループ

理念はこの3つ※千葉ジェッツ公式HPより抜粋

1.STAR JETSは、ロールモデルとなり誰からも憧れられる存在になります
2.STAR JETSは、エンターテイメント性溢れるパフォーマンスで誰にでも夢を与えられる存在になります
3.STAR JETSは、ブースターとともに一体感のある応援をし、チーム・千葉を盛り上げ、誰からも愛される存在になります

 

はいすばらしい。

 

開場で出迎え、試合中はずっと声を出し続け、何曲も踊り続ける。誰よりも大変なのに笑顔を絶やさないスタージェッツ。そして試合後は笑顔で送り出す。

 

愛しています!!!盛り上がってます!!!はい!!につお熱量気持ち悪い!!!

 

今年はすでにメンバーが決まっておりますね。

 

今年は新規メンバー3名を含む14名。

 

詳細はコチラ↓

 

ちなみに14名の中から専属マネジメント契約をしている3名がいます。

専属マネジメント契約とは、プロ契約のこと。メジャーになっているチアリーダーですがまだまだ職業としては確立していません。先駆けて千葉ジェッツが力を入れています。

 

 

昨シーズンはIchikaさんとYukoさんの2名だったのですが、Miyuさんも加わって3名になっています! 

 

 

また、4名の既存メンバーが卒業することとなりました。

引退した全員が4シーズン以上在籍したメンバー。

 

千葉ジェッツ初のマネジメント契約を締結したAyumiさんも卒業されます。 

約3分の1が入れ替わるという大きな変更となりました。

卒業メンバーにはファンも多くいた為、ブースターからも悲しみの声が多くありました。

 

 

 毎年メンバーの選定にあたって、既存メンバーを含めたオーディションが行われ、そのシーズンのメンバーが選抜されます。

今年のオーディション動画はまだないようですので、昨年の動画を貼っておきます。

審査風景は序盤しかないですがそれでもかなり緊張感が伝わります。

 

ざっと見ると40名程度から選抜されているんですね。

昨年は書類選考はないようでしたので40名から15名が選ばれたようです。

 

今年は書類選考もされたようで、より厳しい審査から選ばれたスタージェッツといえます。 

 

 

f:id:sab2:20200730163403j:plain

Photo by おなつ(@zukkiiina7) 


 【STAR JETSの魅力】

 

はいここ!注目!!

専属カメラマンおなつに協力してもらって写真をガンガン貼っていきますよ!

先に謝ります。

おなつと私の推し色が強くかなり偏ります。本当ごめんなさい。

 

f:id:sab2:20200730174023j:plain

Ayaka Photo by おなつ(@zukkiiina7) 

f:id:sab2:20200730174027j:plain

hiyori Photo by おなつ(@zukkiiina7) 

 

f:id:sab2:20200730174021j:plain

Nahomi Photo by おなつ(@zukkiiina7) 

 

f:id:sab2:20200730174221j:plain

Shifumi Photo by おなつ(@zukkiiina7) 

 

試合前にコートを1周して手を振ってくれるのですが、名前を呼んだりカメラを向けると笑顔で応えてくれますよ!皆さん声をかけているので恥ずかしがらずに呼んでみてください!

 

f:id:sab2:20200730174505j:plain

Kaori Photo by おなつ(@zukkiiina7) 

 

f:id:sab2:20200730183729j:plain

Ayumi(昨シーズンで引退)



こちらは応援の練習!ゴージェッツ!!

いつもこの時間にご飯食べててすみません!!

声は出してます!!! 

 

 

f:id:sab2:20200730175925j:plain

f:id:sab2:20200730180815j:plain

hiyori Photo by おなつ(@zukkiiina7)




こちらのひよりさんはおなつの推しです。

STAR JETSになる前は千葉ジェッツのチアスクールに通っていたそうで、生え抜きのSTAR JETSです!

 

 

ちなみに今はSTAR JETSユースが設立され、より力を入れて育成されています。

 

 U-18のメンバーで構成され、U-12も在籍しています。

オープニングや試合中にSTAR JETSと一緒に試合を盛り上げています!

 U-12って当たり前ですけど小学生で、その年齢から5000人の前で笑顔でパフォーマンスできるってすごくないすか?私は小学校の発表でステージ上がってマイク持っただけで手震えてましたよ。

パフォーマンスのレベルも高く盛り上がります!

ここからスタージェッツに上がるメンバーも多そうですねー、楽しみです!

 

 

 

 さて最後ににつおの推しをちょろっとね。。

f:id:sab2:20200730174833j:plain

f:id:sab2:20200730174957j:plain

f:id:sab2:20200730175007j:plain

Yuko Photo by おなつ(@zukkiiina7) 





いや跳躍力。笑

 神々しい~これはもう女神か~

につおの推しですYukoさん。

専属マネジメント契約をしている1人で、各種イベントや動画配信などでのMC等、露出が多いです。

日本代表チアメンバーのAkatsuki Venus(スペル不安)にも選出されています!

かわいい!!!!ほんとかわいい!!!そして優しい!!!

いつも笑顔で話してくれます!!!

チアの技術も折り紙つきで、ダンスをしていても見惚れますよ。

背が低い方ですが集団の中にいても目を惹きます。

 

ってことでおかわり❤

f:id:sab2:20200730175731j:plain

f:id:sab2:20200730175736j:plain

f:id:sab2:20200730175938j:plain

Photo by おなつ(@zukkiiina7) 

 

ふう満足した(ニッコリ

 

【最後に】

 千葉ジェッツのウリは選手達だけではなく、メディアにとりあげられるほどクオリティが高い演出でもあります。そしてその演出の中心は常にSTAR JETS。

チアのスキルも高くブースターへのサービスも怠らない。

ダンスを何曲も踊るはずですが決して笑顔を絶やさず、試合中も声をあげつづけます。

 

是非推しを見つけて注目してみてください!

 

ごーじぇっつ!!!チカラーーー