いつも閲覧ありがとうございます!
にっちゃんです。
コロナの影響で無観客にて再開となったBリーグ。
問題点、賛否はあるようですが、純粋に試合を見れることが本当に嬉しい!
まずは千葉ジェッツが好き!!!見れることが嬉しい!!!ロスだったもん!!!やるって決まったんならごちゃごちゃいわない!!!
そして再開後いきなりの正念場です。
お互い準備はしっかりしてきたはずなので、見どころが満載です。
あえて2点だけあげてみました!昨日かきたかったけど・・ほら・・ホワイトデーだから(爆
【千葉・宇都宮の現在の順位】
お久しぶりなのでBリーグの順位を整理しましょう!
もちろん千葉と宇都宮は東の同地区で争っています。
千葉は東地区3位、対する宇都宮は現在東地区首位となっています。
※2位のアルバルク東京も宇都宮と勝率で並んでいます。
そして2チームのゲーム差は「2」
つまり今節の2連戦の結果によっては勝率で追いつくことができます。
どれほど重要な2連戦かわかります。
ワイルドカードの順位表を見るとより重要性を感じます。
現在ワイルドカード首位となっている千葉、そのすぐ下からは2ゲーム差で渋谷が追随しています。
2連勝すれば宇都宮に追いつけるのと同様に、2連敗すれば渋谷に追いつかれることになります。宇都宮との対決はどちらもあり得る。まさに正念場といえますね。
【今節注目ポイント】
〇日本代表帰化枠候補対決!ギャビンVSロシター
今シーズン一番の衝撃でしたね。宇都宮の#22 ライアン・ロシターが帰化。
そしてそれを追随するように千葉#21 ギャビン・エドワーズが帰化。
日本代表選考は大激戦です。
そして先日ロシターは日本代表デビュー戦であるVS台湾戦で大活躍を見せました。
ケガで離脱していたギャビンは確実に今節復帰してくるでしょう。
2人を中心とする得点力抜群のインサイドは両チームの生命線ともいえます。
日本代表候補対決に注目です!
〇復帰できるか原修太
ヘルニアで前節長期離脱宣言された#31 原修太。
公表されたとき、復帰時期は未定となっていました。
原はフィジカルが魅力のシューターです。力強いドライブとスリーが武器で、ガードもフォワードもこなすことができる原の存在はオフェンスの幅を広げます。さらに原のフィジカルを生かしたアグレッシブなディフェンスは外国籍にも通用するほど。
エースキラーの遠藤、フィジカルが強いPG鵤、イケメンナベタイム、レジェンド田臥、天然エース比江島とガード陣が豊富の宇都宮ブレックスとの対決にオールラウンダー原修太は存在不可欠といえます。
もし原が出場できなかった時にどれだけ小野やケビンがハッスルするか。また、スリーガードをする場面も増えてきますので、コーやシゲがどれだけ幅を持ったプレイ、縦に切り込むプレイができるか、注目です。
〇とにかく見どころが満載すぎる
どちらもディフェンスからリズムを組み立てるチームで且つオフェンス力が異常に高いチーム。富樫とギャビンのホットラインをどう宇都宮は対策してくるのか、ホットラインがそれを打破できるのか。宇都宮の必殺ブリッツを千葉は攻略できるのか。富樫対エースキラー遠藤。ギブスとダンカンの安定感、リバウンド対決。両チームの強力ガード陣のスリー対決。エース比江島をどう抑えるか、テーブス海とコーフリッピンの次世代日本代表候補対決。。
まだまだあるぞ!ひえーーー考えただけでたまんねえな!!!!ワクワクスッゾ!!!
【最後に】
色々語りましたが、個人的な一番の注目は実は富樫西村コーのスリーガードがどれだけ宇都宮に通用するかですね。この3人が同時に出た時のオフェンス力は最強のはず。このスリーガードが千葉ジェッツのウリとなり、昨年なかった千葉ジェッツの優勝へのピースになるのではと考えています。
富樫は先日こんなことをいっていました。
「今はCSに出場することが目標ではなく、1位でCSに出場することが目標」だと。
(ニュアンスだからちょっと言い方チガウカモ)
やってやりましょう打倒宇都宮!!!そしてまずは2位に浮上!
いくぜてっぺん!!!ゴージェッツ!!!チカラーーーー!!!